· 

1st Mini Album「メイソウパレット」配信中!

7030ナオミオの1st Mini Album「メイソウパレット(全6曲)」、もう聴いていただけましたか?

ただ今絶賛配信中!初MVの曲目「7030」も1曲目に入っております^ー^軽〜く、曲の紹介を♪♪

 

1.7030

私たちの自己紹介ソング。初MVの曲です。2017年「24時間テレビ in 宮崎」テーマソングに起用されました。

 

2.サヨナラチリ

mionが高校の時に初めて作った曲。"チリ"って何?と聞かれるのですが、"チリやホコリ"の"チリ"です。中学の理科の授業で、「夕焼けの赤色は、空気中のチリに太陽の光が反射して綺麗な色に見える」という話を聞き、夕焼けの色が変わって夜になっていく寂しい気持ちを歌いました。曲調は「ゆず」さん、歌詞は「スピッツ」さんを意識して作りました。

 

3.Lady

ウェディングソング。全ての女性の幸せを願って書きました。曲調は、mion母の大好きな"プリンセスプリンセス"さんを意識。そして、イントロのピアノをmion母が弾いています。

 

4.メリークリスマスの前に

ロック・ロック・ロック。な曲を入れたかった!この歌詞の人物は実在する友達の歌です。

この曲の通り、2人はクリスマスに結ばれました〜この曲を聴くと恋が叶う!?

 

5.ニャー太

mionの実家の猫が可愛すぎて歌作っちゃいました。グレーにしましま、キジトラ、歌詞のままの猫です。猫好きの方はもちろん、犬を飼っていらっしゃる方からも「あの歌好きです〜共感します〜」と言っていただけて嬉しかった思い出があります。

 

6.egao-笑顔-

楽しいことばかりではない人生を一生懸命に生きるすべての人へ贈る歌です。笑福亭鶴瓶さんから直接お電話をいただき、「この曲を私のラジオで流したい」と言っていただいた奇跡の曲。その後、師匠にどうしてもお会いしたくて大阪の落語会の楽屋に通していただき、一緒に写真を撮っていただきました。